劉備玄徳の声は遠藤守哉がやっている(2015年4月分の収録記1)

moriya

だいぶ以前のことですが、
遠藤守哉のさっぱりめの声のサンプルを
さがしたことがあります。
これが意外と見つからなくて、
守哉は声優としての技術は高い人なので
まあ濃い口の仕事が多いのかもなあって思っていました。
そのときに見つけたのが三国志の劉備玄徳の声です。
ゲームの三国志でずっと劉備の声をやっているんですね。
なにしろ三国志ですから、かなり濃い口でした。

いまyoutubeで「真・三国無双」をチラッと見ましたが
バトルゲームですね。劉備めちゃ強いです。
劉備が戦っているのに脇で感想を述べている人もいましたね。
おまえは戦わなくていいのかって。

実際の守哉はこんなに強くないですが(当然だ)
どうやら密かにカラダは鍛えているらしく
ムダな肉がまるでついていないです。
あとね、ものごとにまるでこだわらないいい奴です。
血液型はB型です。
ときどき、うちに飲みにきます。
ん?こんなこと書いていいのかな。

今月は、4月12日公開の
直川隆久さんの原稿 ↓ を読んでいただきました(なかやま)
http://www.01-radio.com/tcs/archives/tag/遠藤守哉


ページトップへ

One Response to 劉備玄徳の声は遠藤守哉がやっている(2015年4月分の収録記1)

  1. はじめまして!、私は韓国の遠藤さんの高校3年生ビックファン、イジファンと申します!
    私は日本の大学に入学するため、今年勉強していました!そんな中、遠藤さんの声が録音されているこのストーリーを聞きながら、本当に感動しました!私はリスニングが弱くて、どうすればいいかな?と毎日悩んでいましたが、今日のこの動画を聞いてからそのような心配は無くなりました!
     
     私が5歳頃からプレイした真三国無双の劉備殿により、一番好きになった声優の遠藤さんの声をこのように聞いて、本当に嬉しいです!これからもよく聞きます!この番組を作っていらっしゃるみんなさんに本当に感謝いたします!
    そして、遠藤さん!韓国でもあなたのビックファンがいます!毎日、頑張ってください!未来に私が日本へ行けば必ず出会いたいんです!そのような日を作るため!私は明日も頑張ります!今まで読んでくださったこと、本当にありがとうございました! 

     2015.4.28 韓国のソウルで、高校生ビックファン イジファン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA