直川隆久 2015年7月19日

1507naokawa

ケチャップ・マン

    ストーリー 直川隆久
       出演 齋藤陽介

ケチャップ・マン。
ケチャップ・マン。
ケチャップ・マンがやってくる。

みんな、ついておいで。
ケチャップ・マンと遊ぼうよ。
スーパー・ケチャップ・タイムの始まりだ。

甘ずっぱいトマトケチャップの
かけあいっこだ。
べとべとになるんだぜ。

最初はすこしこわくても
慣れればたちまち楽しくなる。
夢中になることうけあいさ。

街中の道路が
真っ赤になるまで。

ケチャップ・ピストル。
ケチャップ・マシンガン。
遊び道具はそろってる。

楽しいだろう?
ケチャップ・マンが笑ってる。

ママはどこ?
だれかが泣き出す。
おうちに帰りたいよ。

大切な白いシャツが
ケチャップで汚れちゃった。
ぜったいきれいにならないよ。

ケチャップ・マンは笑っていう。
ここはもう、きみの住んでいる町じゃない。
忘れたのかい、海をわたってここにきたのをさ。

おうちに帰りたいよ。

どうしてそんなことをいうんだい?
こんなに楽しいのに。

ママ。ママ。

さあ、スーパー・ケチャップ・タイムをつづけよう。
ケチャップ・ライフルは、いかが?
盛大にぶっぱなすんだ。

ケチャップ・マンはげらげら笑う。
いつでも帰れるなんて、
本当に思っていたのかい?

君の目玉の穴からケチャップが
あふれでるまで、終わらないのさ
スーパー・ケチャップ・タイムはね。

ママ。ママ。ママ。

ケチャップまみれのだれかの頭が
またひとつ地面に転がった。

出演者情報:齋藤陽介 03-5456-3388 ヘリンボーン所属

 


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA