たこ焼きから始まる打ち上げ(2016年6月の収録記②)

takoyaki3

2016年6月分の収録は5月21日でした。
この日、15時のトップバッターだった石橋けいちゃんが
終わっていったん出て行ったかと思うと
たこ焼きを買って戻ってきてくれまして、
まずたこ焼きからはじまった打ち上げになりました。

ちなみに石橋けいちゃんが読んだのは
佐倉康彦さんの原稿で、ヴァンパイヤの話ですが
たこ焼きを買うヴァンパイヤってヘンですかね?
私はたこ焼きが大好きなので誰が買ってくれても嬉しいですが。

takoyaki2

そして、いつもどおり盛り上がっています。
日暮れが遅くなって、ビールを飲み始めても外が明るいのが
何より嬉しいです。
気持ちのいい季節ですね。来月は雨かしら (なかやま)

takoyaki


ページトップへ

4 Responses to たこ焼きから始まる打ち上げ(2016年6月の収録記②)

  1. 李 至桓 イ ジファン says:

    こんばんは!遅い夜なんですが、暑くてねれなくて今日は今までの遠藤さんの収録記を見ていました。
    やっぱり遠藤さんを中心に見たんですけれども(笑)本当にビール党みたいにビールが好きみたいなんですね。
    実は私の親戚の兄貴が韓国でビールで有名なバーをやっておりまして、
    一人でずっと、機会があればおみあげとしてそのバーのビールを送りたいなとずっと思いました(笑)。
    でも生だけなんですから…送れないんですー
    結構人気もあります。今度もしかして韓国に行くことになりましたら教えてあげたいんです(笑)
    そして7月に出る作品と8月にまた出る英傑伝も買おうとしています!
    今回の作品も期待しています!!

    そして、ボランティア募集を見たんですが、こっちで求めている才能は私には全然ないですね(音楽はやったんですがやめました)ーヽ(´o`;
    やりたくてもできないのが本当に悲しいんですヽ(´o`;

    P.S.
    そして収録記を見ると、事務所の窓から撮った写真があったんですけれども、もしかして築地川の隣ですかね?
    実は今は日本に住んでますが、、日本に旅行していた時には結構いろいろなところを行ってたんです。
    それでなんか慣れがあった風景だったので、質問したかったんです。

    今週も元気な週を過ごしてください!いつもこのようにコメントをかけるように機会を作ってくださってありがとうございます!また書きに来ます!

    2016.7.4 東京都の新宿区でイジファン。

  2. こんにちは!久しぶりにコメント書きます!
    (実は昨日の夜にコメントを書きましたが、今日確認してみたらなくなっちゃってもう一回書きます(笑))
    いきなり暑くなりましたよね。
    私はこの頃、期末試験がありますから勉強しています!
    そして来年には中国の洛陽に行くことを始め、本格的に考古学の勉強を始めようとしています!
    将来的な目標は蜀の遺跡を発掘する研究者になることです。今まで私の勉強に大きい影響を与えてくださった遠藤さんに本当に感謝しております!そして、実は、2年後に軍隊に行きますけれども、軍隊に入っている時も終わってからの時も遠藤さんがずっと出演していてその声を聞くのが今の私の望みです。(笑)なぜかというと軍隊に行くとインターネットなどはできませんからですねー。

    そして今までの収録記をやっと読みました!実は去年の私の日本語能力では全然読めなかったんですが、この頃、やっと読むことができました!読んでみたら本当に面白い内容ばかりでした。
    私に書いてくださった内容とか読んでみたらなんか嬉しすぎてこれが本当かどうか信じられなくなりましたし、遠藤さんのファックスのエピソードを読んでみたらなんか私の性格にもそのようなことがありまして、共感できることもありました(笑)

    そして遠藤さんからのことも読んでみると本当にビールマニアですよねー!実は日本の歳ではまだ18歳なんですが、韓国では20歳なんですからお酒を飲んだりしました。この頃は法律を守るために全然飲んだりしないんですけれど(笑)
    それで実は私の親戚の兄貴が今、韓国のイテウォンというところでバーをやっています。ビールを直接作って韓国のビールマニアたちには結構有名だそうです。それでそのビールに関してのことを読んでみると、その店のビールをおみあげとして送りたいなと思うようになります。(笑)もしかして今度韓国に行くことになりましたら、ぜひ紹介してあげたいんです。(笑)

    そしてこの頃、Youtubeを探してみたら、私が遠藤さんのファンになったら決定的なムービーがありまして添付します!
    https://youtu.be/s04RZz5CSgA この動画は真三国無双5の劉備の無双モードにある5ステージの夷陵の戦いのムービーなんですが、実は真三国無双3とか4の時にはいい声の声優だなという普通のイメージでしたが、このムービーで出た劉備の悲しみをまさに本物のように表現したと小学校の四年生であった私に大きなショックをくれました。
    もちろん、私が思っている遠藤さんの演技力が爆発して最高のシーンだと思っているものは真三国無双6で張飛が部下に討たれた時に悲しんでいる場面でしたが、その時にはもう遠藤さんのファンでしたので、さすがに遠藤さんと言いながら拍手を送ってファンの心がもっと強くなることがありました。でもその時にはじめに聞いたとしても遠藤さんのファンになるのは確定でした(笑)。その動画は今探せないんですね。(残念)
    それでその時からずっと遠藤さんの声が聞きたくて蜀の武将だけプレイしてきています。今も私は真三国無双をやるともちろん全シナリオはしますが、一回しかしないんですけれども、蜀のシナリオだけは10回以上はクリアしています。それで小学校の時には人生の目標が私が今持っている真三国無双全シリーズで遠藤さんのサインを受けることだったんですが、今は私のコメントが遠藤さんに伝えてくださるそれ自体が嬉しすぎてこれで満足です(笑)
    いつも伝えてくださいましてありがとうございます。
    これからも全力で応援していきますから遠藤さんも頑張ってください!!7月の番組と8月の新作も今期待しています!!

    2017.7.4 東京都の千代田区の法政大学でイ ジファン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA