収録後の鶏鍋(2016年11月の収録記-2)

tcs1610_3

Tokyo Copywriters’ Streetの収録が終わると
まあビールでも一杯みたいなことで飲むわけですが、
11月分の収録をした日は気温が低かったので
ふと思いついて鶏鍋にしてみました。

築地には鶏の専門店があって、うまい鶏肉が買えます。
そこで骨つきの腿を人数分買ってぶつ切りにしてもらい、
ツクネにする叩き身もたっぷり。
あとは青梗菜に豆腐だけのシンプルな鍋でした。
これはものすごくうまかったです。
うまいもんを食べているとみんな機嫌がいいなあと
あらためて思ったくらいでした。

その後、遠藤守哉から「鶏鍋うまかった」とメールがあり、
それから数日後に他の用事でメールが来たときも
「鶏鍋がうまかった」と書いてあり、
直川さんの芝居で会ったときも「鶏鍋いいですねえ」と言ってました。
守哉の鶏鍋に対する執心はすごいものがありますね。

鶏肉さえ買っておけばすぐにできるので
またやろうかな、鶏鍋。


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA