クリスマスイブの収録(2016年1月の収録記1)

tcs161224_b

2017年1月掲載分の収録はあろうことか12月24日、
クリスマスイブだった。
あらかじめナレーター陣に確認したら
全員がイブなのに「大丈夫」と返事が来た。
ここで全員というのは、大川泰樹、遠藤守哉、地曵豪、
石橋けい、藤谷みき、清水理沙、
そしてミキサーの森田仁人のことだ。
いいのか、そんなことで。
誰かとイブの夜を楽しくとか考えろよ….と思ったが
本気でNGと言われると困るのでやめた。

さて、イブの日にボランティアで来てくれた面々に
終わってからせめてうまい飯と酒をと考えて
築地の行列のできる鶏肉店で
クリスマスだけ販売するローストチキンと鍋用の鶏肉を予約した。
それだけだとあまりに鶏鶏し過ぎるので、
根菜のゴルゴンゾーラソースと冬野菜のサラダを作った。
みんなも飲む気満々で、酒やつまみを持参していた。
途中で誰も席を立たず、全員が終電近くなるまでいた。
イブなのに、いいのか、そんなことで。

tcs161224_a


ページトップへ

One Response to クリスマスイブの収録(2016年1月の収録記1)

  1. 小林 佳子 says:

    初めまして。コメントさせていただきます。私は神奈川県藤沢市在住の小林佳子ともうします。以前、東京の笹塚に住んでおりました。30年程前になりますが森田仁人さんと友人を介して知り合いになりました小林です。できればご連絡をとりたいと思っております。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA