「田舎すぎて」(東北へ行こう2017)

「田舎すぎて」

      ストーリー 新井田瞳子(東北芸術工科大学)
         出演 清水理沙

うちの地元は田舎だ。
家の前には山、後ろには川がある。
桃太郎の世界となんら変わらない。

そんな田舎に大雪が降った。
近年稀に見る記録的な大雪だった。

こりゃ大変だ、なんて思っていたら雪崩で電線が切れた。
限界集落は、数日間電気がつかなかった。

こりゃ本当に大変だ、と困っていたら
大きなカメラを持った人たちが取材にきた。

「今の世の中はなにもかにも電気ですから。」
こんな言葉で、祖父は全国デビューを果たした。

ある日、地元が映画のロケ地に選ばれた。
田舎が舞台の映画だった。

こんなこともあるんだねぇ、なんて話してたら
祖父が村の住人役で映画デビューを果たした。

「じいちゃん、ちゃん映ってたぞ。」
そう言う祖父の顔は、三船敏郎だった。

このままいけば世界デビューも夢じゃない、と孫は思った。

ここは田舎。「ど」がつくほどのど田舎。
田舎すぎて変なエピソードがいっぱいできた。

なんかちょっと笑える話。間抜けな話。
ここでしか作れない話。

大好きな田舎の話。

東北へいこう。


*「東北へ行こう」は
自分のとっておきの東北を紹介し、あなたを東北におさそいする企画です
下のバナーやリンクもクリックしてみてください

aidu
header_logo

prm15

report_blog_thumbnail_0


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA