『地元を忘れるなよ』(東北へ行こう2017)

『地元を忘れるなよ』

      ストーリー 高橋稜(東北芸術工科大学)
         出演 地曵豪

拝啓10歳の俺

大丈夫か?
ちょうどキツイ時期だよな
今でもハッキリ覚えてるよ

でも、そんなのよりキツイことが
この先には待ってんだよ、残念ながら

小さい頃よく行った海浜公園、
車ですぐに連れて行ってもらえたデカイ海
いつも可愛がってくれたばあちゃん

いろいろと、さよならを言うことになる

だから、
外を見とけ
景色を、町並みをしっかり見とけ
ゲームばっかやってんじゃねぞ

あとは家族、
当たり前だけど、大事にしろよ
「ありがとう」を言うの忘れるなよ
絶対だぞ!後で後悔するからな

それと、避難訓練は真面目にやっとけ
必ず役に立つ日が来るから

こんなとこ、早く出たいと思ってるだろ?
都会や海外に憧れはじめた時期かな

でもな、
なんやかんやでここが大好きになる

お前をいじめてるやつ
今じゃ一緒に酒飲んでるよ

お前が怖がってた竹駒神社
今じゃ毎年お参りに行くよ

お前が大好きだったつるやのたこ焼き
安心しろ、今も大盛況だ!

住む場所
人間関係
色々変わるけど、

ここは変わらない
どんなに変わっても
根っこは変わらない
それが地元ってもんだ

今いる故郷(ばしょ)を忘れるな
俺は必ず戻るよ、岩沼に。

東北へ行こう


*「東北へ行こう」は
自分のとっておきの東北を紹介し、あなたを東北におさそいする企画です
下のバナーやリンクもクリックしてみてください

siteid

miyatabi_minilogo01

header_logo

hikakuWeb_bana

tohoku


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA