鶏鍋が好きな遠藤守哉(2017年10月の収録記)

鶏鍋が好きな遠藤守哉…
なんてノーテンキな記事を書いている場合じゃないんですが、
9月末にこのサイトのサーバーが攻撃されまして
しばらく閲覧できなくなっておりました。
ご迷惑をかけました。
で、とりあえず修復して現在テスト飛行のような状態です。
いろんなところにバグが見つかるだろうと、
Web担当の齋藤くんから予告されております。
実際に見つかっておりまして、
わざわざお目にかけるのもナンですが、
「テーマで探す」を開くとこうなります。
   ⬇︎

なんですかね、いちいち妙な英文が出てくるんですが
余計なものが見えちゃっているんでしょうか。
しばらくはこういう不具合を見つけながら記事を更新していくわけで、
鶏鍋なんて言ってる場合ではないのですが、
でも鶏鍋です。

10月の収録の打ち上げは、「ほぼ鶏鍋」でした。
「ほぼ」というのは、煮ながら食べるわけではない、
シチューのように煮えたものを各自がよそって食べるという意味です。
とはいえ、中身は皮目を焼い鶏に青梗菜、しめじに庄内麩ですから
ほとんど鍋ですね。
実は夏も打ち上げはずう〜〜っと鶏でした。
「鶏も飽きたでしょ」と言うと遠藤守哉が「鶏はおいしいですね〜」と言います。
反論をするわけではないのですが、
単に鶏を賛美していると見せかけて、強く鶏を要求しているわけです。
おかげで鶏のモモを焼いて酢醤油につけたり、
トマトと煮込んでシチューにしたり、夏は本当に苦労したものです。

しかしっ、これからは鶏鍋です。
鶏鍋のバリエーションなんてたいしたことはありません。
味をつけた出汁で煮るか、水炊きにするかくらいです。
ああ、これからは鶏鍋でラクをしてやるぞ。
10月の末から4月末まで、たぶん鶏鍋が続きます。
遠藤守哉がさぞ喜ぶことでしょう (なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA