坂本和加 2022年12月11日「思いまちがいのお詫び」

思いまちがいのお詫び

   ストーリー 坂本和加
      出演 平間美貴

とにかく奇妙な歌だと思った

きみがよ という人の名前だと思った
変わった苗字の人はいるものだ
そこまではよい
ちよ も出てきた やちよ も出てきた
二人は姉妹なのだろうか 
何をするのだろう と興味をもたせておいて
からの いきなり
サザレた石野さんが イワオになるらしい

めちゃくちゃ怖すぎる

さざれるとはどういう状態なのか
ただれるような 感じなのだろうか
ただただ 怖い
絶対にイワオだけには なりたくない
そう固く誓った
苔のむすまで

という歌なのかと思った お詫びしたい

奇妙な歌は クリスマスにも歌われる
歌いながら これはいったい
どういう意味なのだろうか
という疑問で頭がいっぱいになり
もうこぼれる というギリギリのところで
歌い終わることになっている

シュワキマセリ 

ワキマセリが弾むように歌われるから きっといけない
え?何がどこから沸いてくるの?
頭に浮かぶのは ごぶごぶと地面から沸いている何か
するとなぜか シュワシュワになって終わる
実にあっけない歌の終わりである

どちらも ようちえんで覚えた
年齢を重ねて 満足に字が読めるようになり
愕然とした日を忘れない
さざれるについては 深追いすまい と決めた
主は 一度たりとも ごぶごぶと沸いてない

みんなにこやかに歌っていたけれど
わたしは未だに それができない お詫びします



出演者情報:平間美貴 03-5456-3388 ヘリンボーン所属

 


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA