収録記の2(2011.10.29)

今日はわかりやすくナレーターの皆さんの写真を
あちこちから盗んできて掲載してみようと思います。
まずいちばん上のおふたりは遠藤守哉くん(青二プロダクション)と
岩本幸子さん(イキウメ)
西島知宏さんの原稿を読んでくれました。
遠藤守哉についてはひとつ前の記事をどうぞ。
http://www.01-radio.com/tcs/archives/19933
まあこんな人物ですが、いい声です。
岩本さんは劇団のかたで、
まだ声のサンプルテープもないというお話ですが
おそろしく落ち着いた読みかたができる人でした。
いますぐベテランとして仕事を頼めそうです。

15時、山田キヌヲさん(ノックアウト)
原稿は古居利康さんでした。
実のところ枚数を数えるのが怖いほど長い原稿で
読むのはかなり体力がいります。
こんなにか細い山田キヌヲさんに頼んで大丈夫か。
しかし原稿の雰囲気はまっしぐらに山田キヌヲさんを指しています。
去年の今ごろ、古居さんの原稿を山田さんに読んでいただいたところ
古居さんはそれをたいへん気に入り
どうもそれ以来、古居さんの頭のなかでは
山田さんの声が鳴り響いているようです。
今回はナレーションだけで8分半、山田キヌヲさん、ありがとう。

15時、森一馬くん(大沢事務所)
原稿は直川隆久さんです。
ホラーっぽい原稿…ちょっとごっつい声の人に読んでもらおうかな
というわけで森くんの登場です。
携帯電話とパソコンが苦手な元暴走族。
「ヤバイっすよ、最近見えないんすよ」というので
私の老眼鏡を貸しました。
「これでハッキリ読めたらほんとヤバイっすね…あ、見える」
さっさとマイ老眼鏡を買いなはれ。

16時、大川泰樹くん(MMP)
藤本宗将くんの原稿です。
藤本くんは実は前日もクラブハウスで一緒でした。
TCCの授賞式&パーティの二次会。
なぜかいろんなものが重なって弱っていて
見かけはたいして弱っている風には見えないのだけれど
ともかくニンニク注射で乗り切った昨夜。
それでも立ち会いに来てくれたのがえらい。
さらにこの日の大川くんは絶好調らしく声もよく出まして
緊張感バリバリの仕上りになりました。
下の写真は藤本宗将くんです。

さて、読み手の都合で他の日に収録したのがもう1本あります。
ナレーターは毬谷友子さん(J.CLIP)
私の原稿です。

毬谷さんは邪悪なまでにうまい人です。
なのに私はそのうまさが見えない毬谷さんが好き。
ああ、本当にごめんなさいと言いつづけなければいけない仕打ちを
ずっとしています。

あっ、でもでもでもですね、毬谷さんもヘンな人なんですよ。
放射能問題で野菜がアブナイと言われていたとき
「あたしは食べるよ、老い先短いんだからもういいのよ」
老い先短いと言われてもな〜。
だいたいまだ老いてないですよ、あなたは。
それから、これ書くと怒られそうですが
酔っぱらったらどうなるかの話をしていたときのこと。
「朝起きて窓を開けたらね〜
 道路に自分の付け毛が落ちてるのよ、もうやんなっちゃって」
うん、ショートヘアをロングにしていたその部分が落ちたのですね。
大丈夫です、私はメガネと携帯を頻繁に置き忘れますし
千歳烏山には路上にスーツまるごとやズボンが落ちていることもあります。
上着なら私も置き忘れることがありますが
路上でズボン脱ぐ人がいるんでしょうかね。不思議です。
まあ、そういうものでなく付け毛で済めばピースピースです。
そういえば付け毛ではなくヘアピースっていうんですね、あれ。

そんなわけで11月公開分の収録も無事に終わりました。
みなさま、ありがとうございました(なかやま)

収録記3へつづく(近日公開)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA