遠藤守哉はB型だ(2012年11月の収録記)

遠藤守哉はB型だそうです。
インフルエンザの種類ではなく血液型です。
もしB型でないとしたらABだと思いますが
たぶんB型でしょう。

なので、マイペースです。
「ここで頑張って!」と思うときにあっちで頑張ります。
「こうして欲しい」と切に願っているときはああしています。
仕事のときはなぜかB型は影をひそめるのですが
引っ越しの手伝いなどを頼んだ人は
イラッとしながら笑い出すこともあるようです。

上の写真は収録後の片付けのときに撮影したのですが
「この写真だと手伝っていないように見えてしまうよ」と
本人に確認してもらったところ
「いや〜、どうせ何もしてませんから」と答えました。
その後を観察するに、どうも言葉通りのようでした。
片付けのベテラン大川泰樹くんにピッタリ身を寄せて
手伝う気力はみなぎっているように見えるのですが
さて実際はというと、あまり役に立つことはしていない(笑)

それでも愛されるのは
たぶんたぶん、あの人柄のおかげです。
遠藤守哉はものすごくいい奴なんです。
なのに11月は偏執狂的な歯医者をやってます。

直川隆久「記念日未遂」
http://www.01-radio.com/tcs/archives/23807
(なかやま)


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA