五島のはなし(77)

名も知らぬ、きみへ。

この冬休み
毎日釣りしてた
坊主頭の
すごくシャイの
港のそばの赤い屋根の家に住む
名も知らぬきみよ。

となりできみの釣りバカっぷりを
見ていたら
しあわせな気分になったぞ。
(カマスの釣り方を教えてくれてありがとう)

僕が釣ったこともないような
大きなあらかぶを
目の前で釣られた時は
心底嫉妬したぞ。
(嫉妬はシットと読むんだぞ)

また夏に会えるのを楽しみにしてる。
(頼むから港の魚を釣りつくさないでくれ)

坊主頭の釣りの師匠。

坊主頭の釣りの師匠。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 4 件

  1. 厚焼玉子 より:

    こんなことをしていたのか〜〜〜〜〜〜〜

  2. team Vision より:

    この子、中学1年生だと言ってたんですが、
    シャイなのにアイサツだけはちゃんとしてたりして、
    すてきな子でしたよ~

  3. 3号 より:

    300Kの松方の釣ったマグロより、尺あらかぶの方が価値があるような気がするのは自分だけだろうか

  4. team Vision より:

    そう。尺あらかぶのほうが、価値がある。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login