2011 年 6 月 15 日 のアーカイブ

日本代表、三國菜恵。出発します。

Vision執筆陣のひとりである
コピーライターの三國菜恵さんがカンヌへ旅立ちます。

各国を代表する若手クリエーターたちが
広告アイディアを競い合う「ヤングカンヌ」の日本代表として。

はりきって
がんばって
世界各国の代表たちをギャフンと言わせてほしい。
日本の若者はすごいんだぞって
ところを見せてきてほしい。

なんてことを言うと
すぐにプレッシャーを感じてしまう
三國さんであるからして!
ここはもう
ほんと
楽しんできてほしいと願うばかりなのであります。

topへ

五島のはなし(147)

島山島という島がある。
シカがいる、ということは知っていたけど
行ったことがなかった。
シカ見たさに出かけてみた。

・・・それにしても
その昔、この島の景色を見た人が
島!山!・・・島!
と叫んだことからこの名前がついたに違いない。
景色を見て納得。
島!山!島!だった。

橋がないころは船で渡ったんでしょうね。

シカ押し

左手に見えますのが福江島、右手が島山島でございます。

ほんとにいたよ

ほんとにいるとはね

地質学的に言うと「すげー」かな。

topへ

五島にも「復興の狼煙」が



昨夜「復興の狼煙」の人たちと飲んでいたら
五島からもポスターの注文がきていると聞きました。
どこに貼ってあるのかな〜。見たいな〜。
五島のどこかに貼ってある「復興の狼煙」のポスター、
誰か見かけたら写真を撮影って送ってください。
えっとえっと、Visionのメールアドレスはないので
ちょっと他のを借りて、こちらへお願いします。
team.tcs01@gmail.com

上のようなポスターです。
現在のところ釜石と大槌町で全28枚、
復興の狼煙のサイトで全部見られます。

復興の狼煙http://fukkou-noroshi.jp/

topへ


login