道山智之 15年9月20日放送

150920-03

furanda
松本隆 3 ~ 仲間 

作詞家、松本隆。
今年、活動45周年を迎えた彼のために、
トリビュートライブ「風街レジェンド」が8月にひらかれた。

彼はこのために、40年ぶりにドラムを本格的に練習。
日本のロックの原点と言われるバンド、
「はっぴいえんど」の復活に人々はどよめいた。
 

 上がってくる音が、はっぴいえんどの音。
 自分でもけっこうショック受けちゃって。

 それだけでちょっとウルッときたりしてね。

今までに詩を書いた楽曲数、2100曲以上。
1972年の「はっぴいえんど」解散後も、
数々のヒットで時代をつくってきた作詞家を、
錚々たるミュージシャンたちが祝った。
松本は舞台袖で、そっと演奏を見守った。

 ほんとに仲間なんです。

タイムトラベルのようにきらめく演奏と、
家族のようにあたたかな客席。
4時間にもわたるコンサートを終えたとき、
松本はあらためて実感した。

 ぼくは、はっぴいえんどのドラム。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login