三國菜恵 13年2月23日放送



登場人物たち ユミ(岡崎京子『pink』)

家に帰って、
家族に「ただいま」を言う人もいれば、
犬に「ただいま」を言う人もいて、
ワニに「ただいま」を言う人もいる。

岡崎京子の漫画『pink』に登場する主人公、ユミは、
ワニと暮らしている。

ワニは食いしんぼうだからかなりエサ代がかさむ。
だから彼女は昼はOLをしつつ、
夜の仕事もやめられない。

けれどそんなこと気にならないわというふうに、
ばくばくと肉をたいらげるワニに向かって
笑顔でこうつぶやくのだ。

いいって、いいって、気にしなくて
オマエは私のスリルとサスペンスなんだから

日々の暮らしにほんのすこしの秘密をもつことで、
人はおだやかに、たくましく、
生きていけるのかもしれない。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login