三國菜恵 13年4月14日放送



ピンチ! トーマス・カーライル

あんなことしなければよかった、と
人は過去の失敗を責めてしまいがち。

そんな人間たちに、
イギリスの歴史家トーマス・カーライルは
こんな言葉をのこしている。

 失敗の最たるものは、失敗したことを自覚しないことである。

自覚があれば、それは失敗ではない。
「糧」と呼ばれるものに変わっているのだ。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 3 件

  1. Aiko より:

    いつも番組の合間の静かで知性的なひと時を楽しませて頂いております。
    この、トーマスカーライルの放送時に流れていたクラシックBGMが何か教えて頂ければ嬉しいいです。
    暖かな季節を迎え、心が元気になる音楽だと思いました。

    宜しくお願い致します。

  2. 厚焼玉子 より:

    申し訳ありません。
    曲に関してはこちらでわかりかねるのですが
    放送後1週間以内でしたら、
    こちらに表示してあるものもあります。
    http://www.j-wave.co.jp/original/vision/

  3. Aiko より:

    残念。
    でも、ご返信ありがとうございました!
    今後も素敵なvisionを楽しみにしております。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login