2017 年 4 月 29 日 のアーカイブ

伊藤健一郎くんがTCC新人賞を受賞しました

新人賞のリストの一部を下にコピペしております。
確かに受賞しております。
おめでとう、伊藤健一郎くん。
一昨日、4月27日に新人賞の審査が終わって
あ、あの東海テレビが伊藤くんのだったのかと知りまして
うれしかったです(なかやま)
:::::::::::::::::::::::::::::::::
伊藤健一郎(電通中部支社)
堀川、ヤバくない?
(東海テレビ放送/報道局TVCMキャンペーン「堀川、ヤバくない?」篇/TVCM)

ちなみに新人賞リストはこちらです。
http://www.01-radio.com/tcs/archives/29338

topへ

名雪祐平 17年4月29日放送

170429-01
Damien Cox
ファーストレディという、あやふや

女は、靴に狂った。

そのコレクション、3000足。

夫、マルコス・フィリピン大統領が失脚すると、
豪華な宮殿に3000足を残したまま、
ハワイに亡命。

 ああ、靴がない。靴がないわ。

女の嘆きが報道されると、
全米から続々とプレゼントが届けられた。

片方だけの靴。
左右のサイズが不揃いの靴。
履き古され、汚い靴。

無用の存在感。

選挙で選ばれてもいない存在なのに、
なぜ人は、
ファーストレディと呼ぶのだろう?

topへ

名雪祐平 17年4月29日放送

170429-02

ファーストレディという、あやふや

女は、夫に願った。

 核戦争の時もそばにいさせて。

核のボタンを押せるのは夫だけだった。
アメリカ大統領、
ジョン・F・ケネデイ。

産んだばかりの息子が死んだ時は、
夫と泣いた。

 これ以上耐えられないことは、
 たったひとつ。
 あなたを失うことよ。

そのわずか3ヶ月後、
テキサス州ダラスでパレード中、
夫が銃撃された。

車に飛び散る
夫の頭部の欠片。

それを必死で
手であつめようとする
ファーストレディの姿があった。

topへ

名雪祐平 17年4月29日放送

170429-03

ファーストレディという、あやふや

女は、ファッションに夢中だった

夫、ジョン・F・ケネデイ大統領が
暗殺された時は、
女のピンクのシャネルスーツが、
夫の赤い血を浴びた。

失意の後、ギリシャの大富豪で
62歳のオナシスと再婚。

小切手と結婚したな。

そう世界から批判が集中した。

にもかかわらず、
女は服、靴、バッグ、宝石を買い漁った。

この結婚は、
毎月目をむくような請求書を
つきつけられることなのか。

嫌気が差したオナシスは
離婚を考えたが、別れる前に死んでしまう。

女には、莫大な遺産が転がりこんだ。

topへ

名雪祐平 17年4月29日放送

170429-04

ファーストレディという、あやふや

女は、正しいと疑わなかった。

ルーマニアの独裁者、
チャウシェスク大統領の
ファーストレディとして。

部屋数3107室の贅の限りを尽くした
巨大宮殿の建造も、正しい。

結果、8万人もの住民が家を失う。

女性は45歳までに5人の子どもを産む
人口増加政策も、正しい。

結果、捨て子が激増。

穀物、工業生産のほとんどを輸出に回し、
国内の貧困も、正しい。

結果、パン1つにも飢え、氷点下に凍える。

とうとう、国民の不満が爆発し、
ルーマニア革命が起こる。

多数の犠牲者を出しながらも、
独裁者夫婦は捕らえられた。

銃殺刑のまえ、女は叫んだ。

 国家の母を殺せるものか!

結果、女の正しさは死んだ。

topへ

名雪祐平 17年4月29日放送

170429-05

ファーストレディという、あやふや

女たちは、ファーストレディ。

公人か、私人か。
美しいか、そうでもないか。
知的か、ゲスか。
残酷か、慈悲深いか。

私たちは、
ファーストレディに何を求めるのだろう?
あやふや。

夫が国のトップに出世しただけなのに。

摩訶不思議な、ファーストレディ。

いずれにしても、注目されてしまう女たち。

ファーストジェントルマンが
注目される時代も来るのだろうか?

それは、きっと、いい時代。

レディもジェントルマンの差もなく、
優れた国のトップが増える時代、
かもしれない。

topへ


login