2009 年 12 月 10 日 のアーカイブ

五島のはなし(72)

「手書きの地図が精密だね!」
「絵にセンスを感じるよ」
そんなたくさんのコメントに応えて
五島列島の地図も描いてみました。

大きめの島だけ描いてますが
小さな無人島なども合わせると
144もの島があります。
だから正確には五島列島じゃなくて
百四十四列島なのかも。

ふだんここで紹介しているのは
いちばん南(南西)に位置する福江島です。
倉成くんが行っていた
宇久島は一番北に位置しています。

たぶん福江から宇久まで
100kmくらいあると思います。
とてもすてきなところだと
よく耳にしますが、行ったことがありません。

五島の地図

topへ


login