五島のはなし(100)

100回目なんですが
とくにこれといって特別に書きたいことも
見つからず、くるしまぎれに
YAHOOで「五島列島 100回」と検索してみました。

そしたら、トップに出てきたのが
五島列島にある「パソコン教室のんびりゆっくり」。

素敵な名前だ。
スピード時代の象徴であるパソコンと
のんびりゆっくりのミスマッチがたまらない。

さらに、この「パソコン教室のんびりゆっくり」のモットーは、
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」だそうだ。

いいなー、のんびりゆっくり。
いいなー、五島。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 2 件

  1. あらかぶ より:

    100回、ご苦労さん。プレッシャーかけたわりにはさらっと流したね。

    ところで、五島は昔『知訶島(ちかのしま)』と呼ばれ、福江を『大知訶』上五島を『小知嘉』と呼んでたらしいけど知ってた?。小値賀島はそこからきてるらしい。
    五島と呼び出したのは中国で、それが日本でも定着したらしい。

    さて、更にびっくりしたのは、
    政府が06年に『五島近海で石油埋蔵の可能性が高い』と発表しているらしい。
    もし見つかったら五島は潤って、ドバイみたいになって、そしたら俺達帰れるかも。
    毎日釣りできるな。

    詳しくはウィキペディアに書いてます。

  2. team Vision より:

    あ、前半は知っってたけど
    後半は知らんかった。
    石油王になりたいね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login