2011 年 5 月 18 日 のアーカイブ

五島のはなし(134)

あ、そうそう、
あこがれのヒラスズキを
つれてきたのは
このルアー。
名をコモモという。
幸運を運ぶ使者のようで
なんかこうすっかり愛着が。

背景の本もよかったとよ

topへ

五島のはなし(133)

五島は遣唐使が中国大陸へと渡る
その最後の寄港地だった。
つまり、中国からとても近いということになる。
そういうわけで黄砂。
鼻くしゅくしゅ、
目はしょぼしょぼ
やっかいだけど、なにげにこれが、
よい感じの朝の景色を生んだりもして。

黄砂の朝

topへ

五島のはなし(132)

ゴールデンウィーク五島にいて
ラクだなと思って
なにがラクかなって思ったら
ひとつは中づりがないことだった。

むやみに情報がとびこんでこない。
そして穴を掘れば貝が出る。

筋肉痛になったとよ

topへ

五島のはなし(131)

いっしょに釣りにいってくれた
クウルさんは
五島の海を知りつくしていて
すっとよいポイントをあけてくれる。
釣ったんじゃなくて、釣らせてもらったんやろうね。

んでも、ずーっと釣りたい魚だったので、
もうなんというか
なんもかんもがいっぺんにふきだすかんじで。

ヒラスズキというんれす。

手がふるえたとよ

topへ

3週間分のCDを焼いて動画をつくり

連休などあってなかなか手がつかなかったVisionのCD焼きと
動画づくりを3週間分イッキにやりました。
うう〜、なかなかの作業量でした。

遅くなりましたが
音声をお聴きになるかたは過去作品も
振り返ってみてくださいね。

なお、今回のBGMはすべからく
ツネオムービープロジェクトの音楽をお借りしています。

ツネオムービープロジェクト:http://tsunechi.seesaa.net/

topへ


login