五島のはなし(133)

五島は遣唐使が中国大陸へと渡る
その最後の寄港地だった。
つまり、中国からとても近いということになる。
そういうわけで黄砂。
鼻くしゅくしゅ、
目はしょぼしょぼ
やっかいだけど、なにげにこれが、
よい感じの朝の景色を生んだりもして。

黄砂の朝

タグ: ,

«    »

topへ

コメント / トラックバック 11 件

  1. 厚焼玉子 より:

    こういうキレ〜な写真はどしどしTCS動画用に送ってください。
    無料で使える写真を絶え間なく募集しています。

  2. 中村直史 より:

    ケータイでとった写真でも良いのでしょうか・・・

  3. 玉子 より:

    なんでもいいです。大きめサイズがいいです。

  4. ミズイカ より:

    ここ、どこだっけ
    (分からないのがくやしい)

  5. 中村直史 より:

    そうかそうか、
    思い出の地なのに・・・
    堂崎よ。
    ミズイカさんと釣りいって
    おれがつっぱったとこ。

  6. ミズイカ より:

    つっぱって携帯電話犠牲にしても釣り竿だけは守ったとこね

  7. いきもの係 より:

    「堂崎の海には魔物が棲んでいる」・・・・らしい。
      (経験者談)

  8. 中村直史 より:

    そうだった!
    ここにももうひとり
    堂崎の海でケータイをダメにした人が!
    (その節はすみませんでした・・・)

  9. ミズイカ より:

    お二人とも、さすが五島人と思える見事な落ちっぷりでした。

  10. ミズイカ より:

    この週末、この魔物が棲んでいる海に筆者が出没するという噂を耳にしたが・・

    つっぱるなよ。

  11. team Vision より:

    あくまで運動会のために帰島!
    (一応釣竿持っていくけど)

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login