渋谷三紀 14年7月26日放送

140726-01
Nazir Amin
アツい人 さかなクン

カラフルなハコフグの帽子をかぶり、
魚に関する知識を、溢れんばかりの情熱で語る、
ご存知、さかなクン。

人気タレントとして活動する傍ら、
絶滅魚と考えられていたクニマスを再発見したことは
魚類学の世界で、歴史的業績と称えられている。

小学生の頃のさかなくんはといえば、
授業中も隠れて魚の絵ばかり描き続けていた。

成績の良くないさかなクンを見かねて
もっと勉強させるよう助言した担任に、
さかなクンのお母さんは、こう言い放った。

 この子は魚が好きだから、
 それでいいんです。

魚を愛するさかなクンのアツさは、
そのままぴたりと、
息子を愛する母親のアツさに、重なる。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login