五島のはなし(50)

音楽のジャンルに「GOTO-POP(五島ポップ)」
というものがあります。
あるのか?
って思うでしょう。
あるんです。
・・・僕もさっき知ったんですが。

五島人の五島弁による五島のためのバンド 
「ベベンコビッチオーケストラ」

以下、彼ら自身の紹介文(その下に僕の直訳文)↓

ポジティブバカなGOTO-POPをオラブ~バンド!!
あがんハートをもさる あがどんがソウルをカッパっぞぉ
~オージョ コージョすっぞな~

ポジティブバカな五島ポップを叫ぶバンド!!
君のハートを奪う、お前らのソウルを盗む、
~もうほんとにまいっちゃうぜ~

ぜひ聴いてみてください!
僕はほんとにハートを奪われて、まいっちゃいました。

*ベベンコビッチオーケストラのブログ
http://blog.goo.ne.jp/bebencobicci
*ベベンコビッチオーケストラの歌はこちら
http://www.youtube.com/user/bebencobicci

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 7 件

  1. やっぱり、弟くんじゃったね~
    あがん母ちゃんは、こないだ見かけたよ~
    なんか、ヨカブログねぇ~っち思うちょって、過去のばしっかり見たら・・・
    明人堂あたりで、あらあらっち思うて、色んな情報ばまとめたら、当たったよ~

    むかーし、あがん兄ちゃんが「おっが弟は、あん人はいつもジーパンば履いちょっよ」っちおんに言いよったっば思い出した~

    五島POPで、五島ば元気にすっけん、お互いがんばろうじゃ~ん。

    曲は、びっしゃあっとよ。
    演歌もすっし~ファンキーなんもあっよ~
    昨日作った、”ヨーイあがだ元気か?” は、あがんブログとか東京から連絡くれる人ばヒントに書いたっよな~ インスピレーションばかっぱったよ~

    リンクば貼らしてもらってヨカかな?

    PS.五島以外のみなさん よく分からない文章で失礼しました。ペコリ。

  2. 中村直史 より:

    「あん人はいつもジーパンば履いちょっよ」
    ・・・たぶん、あこがれから出た言葉って思います。
    リンク、どうぞです。
    ありがとうございます。

  3. 厚焼玉子 より:

    ベベンコビッチさん、だいたい理解できます。
    直史がお世話になったようで、ありがとうございます。

  4. 厚焼玉子さま

    五島も日本ですね・・・安心したです。
    直志くんは、色白でみじょか(可愛い)ったです。
    彼の家もうちから見えてたんですけど、あいだに家が建ってしもうて、住宅密集地帯になってしまってます。
    お仕事の仲間の方と察しますが・・・
    そうであれば、こんなに五島ばPRする人間もいないので、五島人に代わって可愛がってやってください。

  5. 厚焼玉子 より:

    ベベコンビッチさん、大丈夫です。
    直史はかわいがっているというより尽くしています。
    ロケに行ったとたん高熱で倒れた直史に
    朝昼晩、(仕事しながら)食いものと飲み物を運んだのは
    誰あろう私です。
    ところで、いまは色白ではないような気がしますが…

  6. 中村直史 より:

    ペペンコビッチさま、
    きっと僕の兄と下の名前が同じ方ですよね?
    兄がすごくよろしくと
    言っておりました。
    ・・・それと、このHPの「News」のところも見てみてください。
    厚焼玉子さんによるベベンコビッチライブ情報を
    アップさせてもらってます。

    玉子さま、
    ロケ先ではごはんを食べさせてもらい
    スタジオではごはんを食べさせてもらい
    ほんと玉子さまがいなかったら
    餓死してます。

  7. 直史 さま
    そうそう、同じ名前よ~
    俺の漢字はスカスカな方やけん、兄ちゃんの漢字が羨ましかった~
    そういえば、おっがブログのリンクに 史ん漢字ば間違(まっご)て書いちょった。

    玉子 さま
    宣伝までしてもろうてすいません。
    居酒屋行ったら、必ず厚焼き玉子を頼みます。(恩返しにならんっち)

    ベベンコビッチ東京支部長は、東京に住んで長いとですが、J-WAVEにしか周波数ば合わせんち言いよったよな~

    年末帰って来るなら、飲もで~

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login