五島のはなし(155)

ウケを狙っておみやげに買って帰る
「さざえもなか」でありますが、
ちゃんと毎回ウケてもらえます。
五島が生んだ、「すべらないおみや」であります。

中身はこんなんです。
みんないったんは笑って、でも食べたら
「あ、うまい」と言います。この「あ」を聞くたびにうれしい。

「さざえもなか」では驚いてくれなくなった人には、
「石鯛もなか」を買って帰ることにしています。
ちなみに「あわびもなか」もあります。

・・・いいでしょ、五島。
なんというか、細かくなくて。

«    »

topへ

コメント / トラックバック 3 件

  1. 厚焼玉子 より:

    あの巨大な獲物を早くアップしてもらいたい、

  2. よこやま より:

    私の周りでは「あわびもなか」が大人気(^.^)
    過去には「お金払うから!」と箱買い頼まれたことも・・・

  3. team Vision より:

    >玉子さま
    こんどまたデスクトップ用写真送りますのでー。

    >よこやまさま
    あわびもなかは美味しさ以外でも
    人を笑顔にさせるおみやげですよね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login