原央海 17年4月23日放送

170423-05
naufragoenlasopa
20時台 「ブラックマヨネーズ」篇

2種類の「なんでやねん」を使い分けられたから。

それが、漫才コンビ「ブラックマヨネーズ」の
ボケ担当・吉田敬(よしだたかし)が
ツッコミ担当・小杉竜一(こすぎりゅういち)を相方に誘った理由である。

吉田の目線と言葉選びは、独特だ。

とある日に、SNSで突然こんな投稿をしたそうだ。
「悔しさを食え。悔しさはクソまずいけど、何より力になる。
 ほんまは、クソまずいものなど食べたくない。
 ムリして食わなくていいよ。
 でもな、せめてクソまずいの食って吐いてる奴を見かけても笑うな。」

1000以上の「いいね!」を集めた
この投稿の真意を聞かれた彼は、こう答えたそうだ。

悔しい思いをした時、悪口ばっかり言いたくなる。
けど、それを消化してみる。
「なんでそんな事を言われたのか?」
「それを覆すために何ができるのか?」
と悔しさに向き合うことが必要。
悔しさを食ったらマズい。ただ、それが一番頑張る力になる。

同期のイケメン芸人・チュートリアル徳井と比較されつづけ、
実力がありながらも、なかなか世間からの人気が出ないことに苦しんだ吉田。
悔しさを味わいつづけた彼だからこそ、出てくる言葉は、深い。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login