五島のはなし⑰

team Vision の小山佳奈さんが、
渾身のレポート続編をアップしてくれるであろう「カンヌ広告祭」。
そこで今年、財政難に苦しむ夕張市の
プロモーションキャンペーンが立派な賞をもらってました。

僕もそういうのをやんなくちゃいけない。
ナイスなアイディアで五島を盛り上げなくちゃいけない。
(財政難なら五島だって負けてないんです!)
知名度上げなきゃ、島の自然を守らなきゃ、観光客を呼ばなきゃ、
とれなくなった魚をなんとかしなきゃ、ふるさと納税も推し進めなきゃ、いけない。
ああ、でも、目の前の仕事であたふたしている。
明日の朝提出の仕事がまだ何もできていない。
そしてそんな状況でこの五島のはなしを
仕事からの逃避に利用している。

ごめん、五島!

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 5 件

  1. 厚焼玉子 より:

    その逃避のおかげで私たちはさんざん笑わせてもらっています。
    もっとがんばって逃避しよう。

  2. 中村直史 より:

    この連載をお百度参りと
    とらえて続けることにしました。
    100回書いたら、何かしら五島にいいことがある、
    という自分勝手な願掛けです。

  3. WWW より:

    100回!
    お盆は五島からの生更新ですね。

  4. 厚焼玉子 より:

    写真も撮ってきてくださいね。
    帰省は旧盆ですか?

  5. 中村直史 より:

    旧盆ではなく、というか僕、旧暦のこと
    ちゃんとわかってないですが、
    五島のお盆は毎年8月13,14,15です。
    一大事なので毎年必ず帰省します。
    どう一大事かは、現地(市が運営する「バラモンネット館」という
    インターネット利用施設があります)から生更新するつもりです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login