五島のはなし(118)

五島にはヘンな人が多かった
っていう話(117参照)を書いたら、
五島出身の「あらかぶ」さん(男)からコメントがあって
すごく笑ったのでコピペ。
さすが五島!
(ちなみにこの10円おじさん、僕は知らんかった)

10円おじさん

小学校の帰り、『10円あげるから耳掃除させて』と
言ってくるおじいさんがいたよな。
10円に魅力は感じたけど、
実際にやってもらったという話し
は聞いたことはなかったけど。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 6 件

  1. 2号 より:

    『10円おばさん』もいたよ。
    そのおばさんにつかまり「10円玉を磨け!」と言われ、ピカピカになるまで磨いた経験有り。
    もちろん全く知らないおばさんで、下校中の小学生を言葉巧みに家に連れ込み10円玉を渡す。磨き具合をチェックされて、合格しないと帰してもらえない。(合格しても10円はくれなかったけど・・・)今だから笑えるけど、当時は周りの子達もみんなビビってて、『10円おばさん』ちの前は猛ダッシュで通り抜けて帰ってたよ。

    追伸:戸楽の波止場では、師匠と再開できたかね?

  2. 中村直史 より:

    あはは。
    おもしろい!
    都会やったら警察が出動するんかなあ。

    師匠とは再会できませんでした。
    その代わり、師匠の弟分みたいな小学生と
    知り合いになって、彼が
    「・・さん(師匠のこと)はいま素潜りばかり行ってるみたいです」
    って言ってた。

  3. 厚焼玉子 より:

    変人の島?あるいは10円の島…

  4. 杉山レストラン より:

    中村さま
    みなさま

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    五島出身・福岡組の杉山レストランでございます。
    えー、話題が変わってしまうのですが
    以前、この「五島のはなし」でも紹介されていた
    ベベンコビッチ・オーケストラがスゴイことやってくれました。
    全国ナイスミドル音楽祭の決勝大会にコマを進めたのです!

    TOYOPET MUSIC SESSION 全国ナイスミドル音楽祭
    11月3日(水・祝)午後3時開場
    恵比寿 ザ・ガーデンホール(東京都目黒区三田1-13-2)

    九州大会では惜しくも準優勝だったのですが
    参加全バンドの中からたった1組だけの「敗者復活枠」に選ばれました。

    五島出身・東京組のみなさん!
    宣伝&応援よろしくお願いします。

  5. あらかぶ より:

    ベベンコビッチ、すげぇ~。
    この夏帰省した際海水浴に行ったら、ベベンコのコンサートをやってて初めて聞いたけど、すごく良かったです。おまけに、ちょうど誕生日だった息子のためにハッピーバースデイ♪まで歌ってくれて(ボーカルが幼なじみということもあり)、いい想い出になりました。
    頑張って欲しいものです!

  6. team Vision より:

    杉山レストランさま

    すごいですねーベベンコビッチ。
    これで全国区だなあ。
    みんなに言いふらします。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login