五島のはなし(134)

あ、そうそう、
あこがれのヒラスズキを
つれてきたのは
このルアー。
名をコモモという。
幸運を運ぶ使者のようで
なんかこうすっかり愛着が。

背景の本もよかったとよ

タグ: ,

«    »

topへ

コメント / トラックバック 6 件

  1. 厚焼玉子 より:

    針が3本もありますが…

  2. 中村直史 より:

    意地でも魚をかけるという
    意思が形状にあらわれてます。

  3. ミズイカ より:

    玉子さま

    3本あるのは、釣る為ではなく、その辺に泳いでる魚にひっかける為です。
    五島はたくさん魚が泳いでるらしく、そこに投げ込めば針がかかる仕組みじゃないですかね

  4. 中村直史 より:

    ああー、コメントから嫉妬心が見える。
    大人げない嫉妬心が・・・

  5. 厚焼玉子 より:

    あ、釣ったのではなく引っかけたのですね。
    卑怯な感じがしますね。

  6. ミズイカ より:

    仮に引っかけてなくても
    ニセモノの餌で釣られる魚は気の毒ですし、それをやる人間は卑怯ですね。

    相当嫉妬してます。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login