五島のはなし(146)

五島をふくむ長崎の教会群は
世界遺産暫定リストに登録されている。

福江島各地の教会も
ぜひいちど見てほしい。

下の写真は井持ヶ浦教会。
敷地に入ったところに

 いつも喜んでいなさい。
 いつも祈っていなさい。

とあった。
もう一行「いつも・・・」とあったのだが覚えていない。
上の2行だけで十分と思ったのか。
だれが言ったんだろう?
イエスさま?
だれにせよ、いいこと言うなあ。 

いもちがうら きょうかい

いもちがうらのルルド

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 4 件

  1. 厚焼玉子 より:

    私は信者では全くありませんが
    なりゆきからすると「いつも感謝しろ」ではないかと思います。

  2. 中村直史 より:

    なるほどー
    ぜったいそうだ。
    で、それは無理そうと思ったから
    覚えなかったのかも。

  3. 厚焼玉子 より:

    ああ、感謝が足りない…

  4. なかむ より:

    はんせい!

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login