古居利康 14年2月22日放送


SaundiSeptember
やめない男 イチロー

僕は、やめない。

イチローは、その思いをこう表現した。

「まだ苦しみが足りない。
 そう思えるうちはやめない。
 まだ苦しめる。やれる、と
 思っていることがたくさんある。」

40歳で迎える、
メジャー14年目のシーズン。
ニューヨーク・ヤンキースか。別の球団か。
どこでやろうとレギュラーを約束されない、
厳しい一年がはじまる。

けれど、イチローは言う。

「年を取ることを認めつつ、前に進む。
 オレおじさんだから、と言いながら、
 胸のこのへんがフツフツしてる。」

50歳まで野球をつづけたい。
だけど、少しでも腹が出てきたらやめる。
若いとき、そう広言していた
イチローのおなかまわりのシルエットは、
2014年2月現在、若いときと何も変わっていない。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login