森由里佳 15年12月13日放送

151213-03

笑いのはなし 長寿番組の大黒柱

長寿番組「笑点」の今をときめくのは、
司会者の桂歌丸だろう。

体調をくずしては番組に復帰し、
そのたびに、「しぶといな」などと
毒のある笑点流で迎えられているのは有名だ。

もちろん、この一連のやりとりについては、
毎回、多くの視聴者からお叱りがあるのだという、

しかし、今もその毒が中和されないでいるのは、
他でもない、歌丸の希望があるからだ。

「ドンドン言え。あんた方が遠慮したら番組が沈むから。
 先輩、後輩だろうと舞台の上では同じ。
 遠慮しないで来てくれ」

そんな歌丸を、メンバーは心底慕っている。

毒の裏には、愛があった。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login