五島のはなし(60)

「こういう名前の外国人が五島に来たら、
さぞ盛り上がるだろう」シリーズ(その1)。

ヘッパバッカー・ユーケンさん(from オーストラリア)
→「うそばっかり言うから」さん。
 何を言っても島民から信じられない存在になるだろう。

テンゴバッカー・スンナーさん(from オーストラリア)
→「いたずらばかりするな」さん。
 島の子どもたちがついつい警戒してしまうだろう。

オージョコージョ・スンネさん(from ケニア)
→「えらく困ったね」さん。
 この人がいわゆる「困ったちゃん」な人だったら
 さぞかし素敵だろう。

アラヨ・ツンダヒゲナさん(from フィリピン)
→「まあかわいそうに」さん。
 島の人たちにすごくいたわってもらえると思う。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 5 件

  1. 3号 より:

    なるほど、五島弁と外国人の名前ときたか。
    一人称ネタでどこまで引っぱれるか気にしていたが、
    バッサリ見切りつけて新たなテーマに踏み切ったな。

    苦しい中、奥の手使ってきたな。  頑張れ

  2. 3号 より:

    あの香西かおりさんが、五島の歌を出すらしい。

  3. 厚焼玉子 より:

    「てんご」は関西でも言いますよ。

  4. おんも前にブログで名前ば作って遊んでみたよな
    世界のサッカー選手シリーズ
    http://blog.goo.ne.jp/bebencobicci/e/761878d1af9c05e9948a91a09bd47815
    ヨーロッパの体操選手シリーズ
    http://blog.goo.ne.jp/bebencobicci/e/73c05a2bd6ff59b6cdfb0e830d39b9bf

  5. 中村直史 より:

    3号さま。
    苦しい中とかいうなって!
    苦しさが原稿から出たら
    コピーライター失格ぞ。
    (ていうことは失格ってことか・・・)

    玉子さま。
    でんご、関西でも言うんですね。
    ウーが熊本でも言うって言ってたから
    けっこう広範囲に残ってる言葉なんですね。

    ベベンコビッチ様。
    ブログ見ました。笑ったー!
    ザマナ ナマンクサカ選手が最高でした!

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login