五島のはなし(147)

島山島という島がある。
シカがいる、ということは知っていたけど
行ったことがなかった。
シカ見たさに出かけてみた。

・・・それにしても
その昔、この島の景色を見た人が
島!山!・・・島!
と叫んだことからこの名前がついたに違いない。
景色を見て納得。
島!山!島!だった。

橋がないころは船で渡ったんでしょうね。

シカ押し

左手に見えますのが福江島、右手が島山島でございます。

ほんとにいたよ

ほんとにいるとはね

地質学的に言うと「すげー」かな。

タグ: ,

«    »

topへ

コメント / トラックバック 10 件

  1. ミズイカ より:

    灯台の周り、釣れそう?

  2. 中村直史 より:

    いけるはず!
    ちょっと流れが速いけど、
    ぜひ攻めたい場所ね!
    (何年か前クロはけっこう釣れたよ)

  3. 厚焼玉子 より:

    釣る、干す、持ち帰る。

  4. ミズイカ より:

    行こう!
    そして、干すなり凍らせるなりして持ち帰ろう。僕らの成果を。

  5. 厚焼玉子 より:

    待ってます。

  6. 厚焼玉子 より:

    あ、リリースしたのは写真でいいっすよ。

  7. ミズイカ より:

    五島産3キロのミズイカ
    必ずや、写真でなく、実物を。

    この時期、盆までの間全く仕事が手につきません。
    夢は膨らむばかりです。

  8. なかむ より:

    ・・・もりあがってるなー

  9. みずいろ より:

    え~、鹿、ほんとうにいるんですか?
    合成じゃなくて?
    剥製、置きました?

    ごめんなさい、やっぱりいるんですよね。
    楽園みたいですね。

  10. なかむら より:

    >みずいろさま
    鹿ほんとにいました。
    たくさんいました。
    村に入ってこないように柵をつくってあるのですが
    全く効果がないようで、
    柵の内側をゆうゆうと歩いていました。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login