五島のはなし(161)

五島のはなしを108回書いたら
きっと五島にいいことある、と念じて書いてきた五島のはなし。
気づいたら161回目だ。
なんかいいこと起きたのかな、五島。

ところで、ここで書いてる五島のはなしよりも、
もっとずっとちゃんとした五島のはなしが存在します。

その名も「五島 島ブログ」。

きちんと取材されて書かれているので
五島の魅力がもっとよくわかりますよー。

あ、それともうひとつ。
1時間くらい前に流れたVision、よかったですよね。
ドカベンのイワキの話。
「作者の言うことも聞かないなんて」っていうとこ、元気がでました。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 11 件

  1. 杉山レストラン より:

    写真の海、半泊じゃないかな?
    丸い小石の海岸も、砂が付いたりしないからいいよね。

  2. team Vision より:

    杉レスさま、こんちは!
    五島の人は「砂がつかない」を理由に
    海水浴場を選びますよね。
    写真は半泊ぽいですが、
    たぶん樫の浦の先のオダゴウラ・・・。

  3. 杉山レストラン より:

    貝殻探しできるビーチもいいけど
    丸くてかわいい小石をオーディションしたり
    投げて水切りすると子どもよろこぶしね。こういう海では。
    オダゴウラ…あ〜知らない場所がまだまだあるな〜。奥が深いぜ、島ってやつは。

  4. team Vision より:

    うちはオダゴウラ(小田河原?)に海水浴行くことが多いです。
    近くて、ほぼプライベートビーチで、ミズイカも釣れて、
    なんといっても砂がつかない!
    あ、そして、小田河原は水切りの聖地です。

  5. ミズイカ より:

    オダゴウラね、この前リリースしたミズイカ君が
    来夏はキロオーバーで戻ってくるよ。
    それにしてもあそこの湾はきれい。さんごもあったね。

  6. 中村直史 より:

    あのイカはかわそうやった・・・

  7. 厚焼玉子 より:

    本当に水が透き通っていますね〜。

  8. team Vision より:

    ええ、ぼくの心のように
    すきとおっています。

  9. ミズイカ より:

    知らなかった
    イカのように腹黒く、いざとなったら墨はいて逃げるタイプかと思ってた  失礼

  10. 厚焼玉子 より:

    返事に詰まる…

  11. 中村直史 より:

    どうりでイカに親近感を覚えると思った。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login