佐藤日登美 17年12月10日放送

171210-02

2017年今年の顔 小林麻央

今年6月、ある女性の訃報に日本中が悲しみに包まれた。
フリーアナウンサーの小林麻央さん。
彼女が闘病生活を綴ったブログは多くの人を勇気付け、今もなお読まれている。

生前、麻央さんはBBCへの寄稿文のなかで
「自分のことをかわいそうだと思ってほしくない」と言った。

 なぜなら、病気になったことが
 私の人生を代表する出来事ではないからです。
 私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
 愛する人に出会い、
 2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。
 だから、
 与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。
 なりたい自分になる。
 人生をより色どり豊かなものにするために。
 だって、人生は一度きりだから。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login