奥村広乃 18年5月20日放送

180520-03

マリリン・モンローとジーンズ

今日は、ジーンズの誕生日。

丈夫で破れない。
ブルージーンズの始まりは、男性の労働着であった。

その実用的でしかなかったジーンズを、
女性のファッションアイテムに価値転換をした人。
それが、マリリン・モンローだった。

1961年。
映画『荒馬と女』でブルージーンズを履いたモンロー。

第二の皮膚のように、彼女にフィットしたジーンズ。
馬に乗って駆け回る時も、
寝そべって休憩する時さえも、美しい。
映画を見た当時の女性たちは、
そのジーンズ姿に魅了された。

「ほんとうの魅力は、女らしさによって生まれるものよ。」

そう、モンローは言う。
彼女の魅力は、男性向けのジーンズを履いてもなお
隠れることはなかった。

魅力的なスタイルを保つために
運動を欠かさなかったモンロー。
ジョギングの時にも、ブルージーンズを履いていたという。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login