2013 年 6 月 4 日 のアーカイブ

1歳0カ月の育児の話し。

とうとうすーさん1歳になりました。
おめでとうっ!!

一年前に生まれた3780グラムの美少年が、
今では10キロ超え!(相変わらずでぶ)
さらに5秒くらいなら自力で立てるまでになったのです。
感動…!!

(しかし、人間のこどもの成長って本当にのんびりしてますね。
 大抵の動物は産まれた日に立ち上がりますものね。。。)

ちなみに自立できるのは5秒が限界なのですが、
つかまり立ちはだいぶ安定しております。
すると、何が良いかって。
オムツの交換がラクになるんです!

ハイハイや寝がえりができるようになると
オムツ替えのときに「くるん」っと逃げるので大変。
ですが。
つかまり立ちができるようになると
ソファなどにつかまらせて
オムツをさっと履かせることができるのです。
とってもラクちんなのです。
わーい。

という具合に調子に乗って
本棚につかまり立ちをさせた日のこと。
脱がした瞬間、
「ちー・・・・」
出た。出たよ。
し、か、も。
TCC年鑑のコーナーだよ。
(定価20000円だよ)

しかし年鑑は高価なだけあって、
はっ水性も良いのです!
ふきふき。
ほらね!大丈夫!

ちょっと香る気もするけど・・・大丈夫!

というかこの育児日記、下の話題が多くてすみません。

topへ


login