1歳0カ月の育児の話し。

とうとうすーさん1歳になりました。
おめでとうっ!!

一年前に生まれた3780グラムの美少年が、
今では10キロ超え!(相変わらずでぶ)
さらに5秒くらいなら自力で立てるまでになったのです。
感動…!!

(しかし、人間のこどもの成長って本当にのんびりしてますね。
 大抵の動物は産まれた日に立ち上がりますものね。。。)

ちなみに自立できるのは5秒が限界なのですが、
つかまり立ちはだいぶ安定しております。
すると、何が良いかって。
オムツの交換がラクになるんです!

ハイハイや寝がえりができるようになると
オムツ替えのときに「くるん」っと逃げるので大変。
ですが。
つかまり立ちができるようになると
ソファなどにつかまらせて
オムツをさっと履かせることができるのです。
とってもラクちんなのです。
わーい。

という具合に調子に乗って
本棚につかまり立ちをさせた日のこと。
脱がした瞬間、
「ちー・・・・」
出た。出たよ。
し、か、も。
TCC年鑑のコーナーだよ。
(定価20000円だよ)

しかし年鑑は高価なだけあって、
はっ水性も良いのです!
ふきふき。
ほらね!大丈夫!

ちょっと香る気もするけど・・・大丈夫!

というかこの育児日記、下の話題が多くてすみません。

«    »

topへ

コメント / トラックバック 2 件

  1. 厚焼玉子 より:

    わ〜、すーさん、1歳おめでとう。
    それからですね、私は今年、年鑑の編集委員だぞ。
    オシッコされちゃうのか??

  2. 石橋涼子 より:

    玉子さま
    1歳お祝いメッセージありがとうございます!
    そしてご安心ください。
    年鑑コーナーは事件後すぐに移動しました!

    事件現場は、すーさんが男らしく
    責任をとると言ってくれたので(ばぶばぶっと)
    おもちゃ置き場になりました。
    濡れても大丈夫な積み木を置いてます!

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login