五島のはなし(87)

五島から甥っ子がやってきました。
島からひとりで飛行機に乗って。

彼の名はシオンという。
汐の音と書く。
多くをしゃべらず
おだやかで
力が強い。
なるほど五島の海のようではないか。

いま小学一年生。
遊園地というものを知らないという。
知らないままでいてほしい気もするが、
連れてってあげることになっている。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 2 件

  1. 渡理恵 より:

    こんにちは、、しおんがお世話になってます。すごく楽しそうで電話でも話してくれません。
    帰って来なかったら、中村汐音にしてね。

  2. 中村直史 より:

    今日は遊園地に行ったみたいよ!
    けっこう激しい乗り物に乗ったみたいで
    「こわかった?」って聞いたら「ぜんぜん怖くなかった」って。
    「心臓がドキドキしただけ」って言っとった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login