厚焼玉子 12年4月23日放送


東京タワーとVision

J-WAVEが東京タワーからあなたへお届けする
最後のプログラム、Vision。


1988年
それは東京ドームがオープンした年でもあった。
J-waveは東京タワーに送信所を設け
秋には本放送を開始した。

東京タワーは私たちのシンボルでもあった。

2003年、
J-waveが六本木ヒルズにスタジオを構えたとき
東京タワーは握手できそうな距離まで近づいた。

窓からは毎日東京タワーが見える。
夕暮れに沈んだ街から明かりの残る空に向かって立ち上がる
東京タワーのライトアップは空よりも明るく美しい。

私たちは毎日東京タワーを眺め、東京タワーとともに働いてきた。
だから、お疲れさまは言わない。
さようならも言わない。
いまこの瞬間も東京タワーとお隣同士の距離は変わらないのだから。

J-waveの窓から東京タワーの左を見ると、
ビルのてっぺんから東京スカイツリーが顔を出している。
高さ634メートルのこの新しいランドマークは
みんなに「上を向いて」というメッセージを送っている。


上を向いて、未来を見つめ、希望を抱き
明日に向かって、みんなの心のウエーブをつなげていこう。

YOUR WAVE MAKES THE WORLD

J-waveはこれからも
ふたつのタワーに見守られて
あたらしいウエーブを発信していきます。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 2 件

  1. きみどり6ごう より:

    このメッセージを読まれていた時のBGMの楽曲が知りたいです。
    J-WAVEの楽曲検索でも電話案内でもBGMの楽曲検索が出来ないもので。
    2012.4.23 1:00~の楽曲なんですが。(アクロスザビューの手前の)
    昔のJ-WAVEの色が出ていて好きです。

  2. ICCO より:

    きみどり6ごうさんへ。
    私も知りたくってずーっと探しておりました。
    が、とうとう楽曲名が判りました!!
    OREGONというContemporary Jazzバンド
    「45th parallel」というアルバム内「HAND IN HAND」でした!!

    ちなみにどこをどう探しても判らず、駄目元で「SOUND HOUND」というiPhoneアプリで、
    YOUTUBEにあがっている動画内の曲を聴かせてみたら、、、なんと一発で出てきました。
    思わず「未来」を感じてしまった、、、。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login