小宮由美子 12年12月22日放送


Chris Devers
クリスマス夜話 スヌーピーの仲間たち

しょっちゅう言い争いをしている
ルーシーとライナスが、またケンカをしている。
見かねたチャーリー・ブラウンは言った。
「君たち、毎日ケンカするのはよくないよ」
「この時期にケンカや口論をしたら、サンタクロースが
どう思うかがわからないのかい?」

これを聞いたルーシーとライナスはしばし見つめ合い、
「可愛い弟!」「大好きなお姉ちゃん!」と互いを抱きしめ合った。
だが、チャーリーはなんだか腹立たしい。
「君たちは偽善者だ!そんなことでサンタをだませると
本気で思っているのかい?」
ルーシーは強気に、こう返した。
「だませるわよ。こっちは頭の鋭い子どもがふたりなのよ。
でも、あちらはただの老人がひとりじゃないの!」

スヌーピーとその仲間たちの漫画『ピーナッツ』より。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login