飯國なつき 15年1月11日放送

150111-02
Sean McMenemy
片思い②「私的生活」田辺聖子

片思い小説の名作と謳われる、田辺聖子の三部作。
二作目は、『私的生活』。

それなりに楽しい結婚生活を送っていた、主人公の乃里子。
だが、3年目のある日、いまの生活は
「だましだまし」のものでしかないことに気づいてしまう。
別れを告げられ抵抗する夫に、乃里子はこんな思いを抱く。

 私は返事に窮して、
 「今まで、充分、やさしくしてあげたやないの」
 などといってしまうにちがいない。
 もう、あんたに対する「やさしさ」の玉は出つくした。予定終了になった。
 あとはヨソの台にいってくれ、というような意味のひびく言葉を
 放ってしまうかもしれない。

夫婦の間でも、片思いというのは起こるのかもしれない。

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login