飯國なつき 15年1月11日放送

150111-03
TexasEagle
片思い③「苺をつぶしながら」田辺聖子

片思い小説の名作と謳われる、田辺聖子の三部作。
三作目は、『苺をつぶしながら』。

片思いした独身時代、
片思いされた夫婦時代を経て、独り身となった、主人公の乃里子。
行きついたのは、友達としての男関係だった。

 生活力の強そうな男って、
 私にはごくたより甲斐がありそうに思われる。
 しかし、それもいま、この一瞬だけの感動だと、私は知ってる。
 そして友情なんてのは、一瞬をつなぎ合わせてりゃいいのだ。

この三部作を読みながら、
自分は今どこのステージにいるのだろう、
そんなことを考えてみるのも一興だ。

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login