森由里佳 16年1月17日放送

160117-05
Rafael Cassimiro
夢と仕事 ドリームワークスという会社

「むかしむかしあるところに―」

昔話の決まり文句からその映画は始まる。

「恐ろしい呪いをかけられたプリンセスは
 キスで呪いを解くことのできる運命の恋人を待ち続けていました」

とそこに突然、「おとぎ話じゃあるまいし、くっせぇの!」
というセリフとともに緑の怪物が画面にあらわれる。

映画の名は「シュレック」。
大ヒットとなったこの作品の製作会社は、ドリームワークスだ。

創設者のひとり、ジェフリー・カッツェンバーグは、
もともとディズニーのスタッフだ。
彼は、こう語っている。

私たちは、ディズニーとは違うユニークなことがしたい。
ディズニーが
子供たちと、大人たちの中にある子供の部分に向けて映画を作るなら、
ドリームワークスは
大人たちと、子供たちの中にある大人の部分に訴える映画を作るんだ。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login