森由里佳 18年2月18日放送

180218-02
[cipher]
朝ごはん  ゆっくり食べてね、でも遅刻しないでね。

その歌声は、
そよぐ風のようなやさしさと、
ゆれる鈴の音のような繊細さを持っている。

シンガー、手嶌葵。
彼女が歌った、「朝ごはんの歌」を聞いたことがあるだろうか。
ジブリ映画「コクリコ坂から」に登場する、朝の食卓シーンを彩る歌だ。
手嶌葵は、この曲について、こう語った。

 ぜひ、ご家族で聴いていただいて、
 愛みたいな、あったかい気持ちでひとつになれるような、
 ちょっとでも幸せな気分になっていただければうれしいなぁなんて思います。

 さあ沢山召し上がれ
 今日も一日がんばろうね
 みんなで朝ごはん わたしが作った
 ゆっくり食べてね でも遅刻しないでね

さて、明日の朝ごはん、あなたは何を食べますか?

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login