2012 年 10 月 28 日 のアーカイブ

名雪祐平 12年10月28日放送


Edgar de Evia
ばかばかしい質問  ラルフ・ローレン

アメリカの代表的ブランド、
「ラルフ・ローレン」「ポロ・スポーツ」を率いる男、
ラルフ・ローレンへの
インタヴュー。

Q.左胸のロゴマーク、あのポロ選手は、
  スティックを左肩の上に振り上げていますか?
  それとも右肩の上?

 あの選手は右利きだよ。
 私自身は左利きだ。

Q.あの選手は攻撃をしているところ?
  それともディフェンスをしているところ?

 どちらでもない。
 ロゴはスポーツとエレガンスに関する1つの
 コンセプトを示しているだけだ。

ばかばかしい質問に、
生真面目にこたえる。

ぶれない人は、どんな質問にもぶれない。

topへ

名雪祐平 12年10月28日放送


Josh Jensen
ばかばかしい質問 ジョージ・クルーニー

ハンサムなアメリカの映画俳優
ジョージ・クルーニーへの
インタヴュー。

Q.鏡を見ると、いつもいい気分に
  なるんじゃないですか?

 今朝はそうじゃなかったよ。

Q.あなたの男らしさの半分は
  あごから来ているという意見に賛成しますか?

 うん、僕はいいあごを持っている。
 領収書をこのあごにくっ付けることもできる。
 バーでは、あごをつけて飲むこともできるよ。
 なかなか役に立つ。

Q.自分を動物にたとえるとしたら?

 ひとりの男。

Q.男性が肩にしょって何かを運ぶとして、
  馬に乗るときの鞍と同じくらいセクシーなものは?

 うん。馬かな。

ばかばかしい質問に、
ばかばかしくこたえる。

かしこい。

topへ

名雪祐平 12年10月28日放送


ThomasThomas
ばかばかしい質問 ウッデイ・アレン1

めがねをかけた映画監督、
ウッデイ・アレンへのインタヴュー。

Q.コンタクトレンズを試されたことは
  ありますか?

 一度も試したことはない。

Q.そのめがねのお値段は?

 100ドルくらいかな。
 16歳くらいからずっとめがねだ。

Q.めがねをかけた自分をどう思いました?

 めがねはセクシーだと思ったよ。
 16歳のときにセクシーだと思った。

Q.レンズの掃除はどうなさいますか?

 トイレットペーパーを使う。

Q.バスタブの中でもめがねをかけているのですか?

 僕は風呂には入らない。

Q.シャワーのときは?

 いいや。でもプールに入るときはかけるよ。
 海には行かない。大きな波に大きな不安を感じるんだ。

Q.セックスのときは?
 
 ときどき。

Q.めがねを外すか外さないかは、
  何によって決まるのですか?

 近くに鏡があるかどうかだ。

topへ

名雪祐平 12年10月28日放送


mikebaudio
ばかばかしい質問 ウッデイ・アレン2

アメリカ映画界の鬼才、
ウッディ・アレンへのインタヴュー。

Q.すべての女性が聞きたいと思う言葉は?

 「君が必要だ」

Q.すべての女性が聞きたくない言葉とは?

 「ベッドにいるときだけ君が必要なんだ」

Q.黙ったままで、どうやったら
  女性に好印象を与えることができるでしょう?

 クレジットカードを使えばいい。

Q.このインタヴューをあなたは
  楽しんでいますか?

 これは仕事だ。わかるかい?
 仕事だよ、仕事。
 僕は自分の仕事を愛している。そうだろ?

ばかばかしい質問。
有名人になると
シャワーのようにあびる仕事。

topへ

名雪祐平 12年10月28日放送


hiabba
ばかばかしい質問 ミック・ジャガー1

ローリング・ストーンズ、
ミック・ジャガーへの
インタヴュー。

Q.紅茶派ですか? コーヒー派ですか?

 紅茶もコーヒーも飲むよ。
 同時に飲むことはまずないが。

Q.あなたのいちばんイギリス的なところは?

 俺のすべてがイギリス的だ。

Q.あなたのいちばんアメリカ的なところは?

 俺のすべてがアメリカ的だ。

Q.有名になったことでいちばんいいところは?

 ただで飲めることだ。時々ね。

Q.いちばん悪いところは?

 飲み過ぎることだ。時々ね。

Q.お気に入りのビートルズ・ナンバーは?

 ああ、だめだ、だめだ、次の質問。

Q.答えてくださいよ。

 無理だ。

Q.そんな。

 「愛こそすべて」だと言っておく。
 この曲が特別だと思うからじゃない。
 ビートルズの曲はどれも好きだ。
 終わり。

Q.ミスター・ジャガー、
  すべてはロックンロールにすぎないのでしょうか?

 すべてが、すべてがだ。
 ちょっとばかげたことを言おうか。
 いいか。俺はそれが好きなんだよ。

topへ

名雪祐平 12年10月28日放送


MaWá
ばかばかしい質問 ミック・ジャガー2

ローリング・ストーンズ、
ミック・ジャガーへの
インタヴュー。

Q.ステージで言ってしまった
  もっとも間抜けなことは?

 「ハロー、ミラノ」
 そのときチューリヒにいたんだ。

Q.あなたのもっともばかげた
  ニックネームは?

 学校で、俺はジャガーをザ・ジャガーって
 言ってたな。

Q.自分のことを最後にバカだと思ったのは
  いつですか?

 このインタビューのあいだじゅう。

ばかばかしい質問に、
ばかになってこたえる。

ザ・サービス精神。

topへ

名雪祐平 12年10月28日放送


marcokalmann
ばかばかしい質問 カール・ラガーフェルド

シャネルのファッションデザイナー、
カール・ラガーフェルドへの
インタヴュー。

Q.おつむの弱い、美しい人間を
  ご存知ですか?

  いい質問だ。
  自分をインテリだと思うような、美しくない人間たちは、
  美しい人間は頭が悪ければいいと思っている。
  しかし、ことはそんなに単純じゃないさ。
  ある種クリエイティブな知性とは、年月を経て、
  人を磨き上げ美しくしてゆくものだ。
  遺伝子的美しさはただ衰えていくだけだが。

ばかばかしい質問を
いい質問に変えてしまう。

知性がなければできない。

topへ

名雪祐平 12年10月28日放送



ばかばかしい質問 ヒラリー・クリントン

アメリカ合衆国の元ファーストレディで
政治家のヒラリー・クリントンへの
インタヴュー。

Q.元大統領との、
  最近した夫婦げんかの理由は何ですか?

 夫との会話については、
 決して教えたりしません。

Q.いちばん最近あなたが示した愛の証は?

 教えません。

Q.夫と1日だけ、携帯電話を交換する勇気は
  おありですか?
 
 いいえ。
 二人とも機械にあまり強くないので。

Q.3つの単語で、お嬢さんに彼女の父親のことを
  説明するとしたら?

 a good father(良き父親)

ばかばかしい質問は、
相手のユーモアの実力を試してしまう。

残念ながら、インタヴューに、
ゴーストライターは同席しない。

topへ


login