大友美有紀 15年5月3日放送

150503-06
holy-molybdenum
「視線」いづみちゃん

人形の目は、左右どちらかを向いていることが多い。
初代開発担当者の小島は、彩色を行う時、
目は正面ではなく左右どちらかを向かせてほしいとお願いした。
だからリカちゃんは視線が向かって右側を向いている。

  これに対してリカちゃんのお友達のいづみちゃんは、
  視線を正面に合わせてみました。
  澄んだブルーの瞳で前を見つめるいづみちゃんは、
  上品で清純で媚びない正統派の美しさがある。
  正面は正面で、よいものでした。

  
試作の彩色は、自然光のしたで行い、細かなやり取りをした。
ローズピンクが多かった人形の唇を、みかん色に、
というのも小島のアイデアだった。
つぶらな瞳にオレンジ色の唇をした日本人のルックスをした女の子、
リカちゃんは、こうして生まれた。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login