渋谷三紀 15年5月16日放送

150516-04
WesleyIG
青にまつわることがら ドラえもんの父

青いネコ型ロボット、ドラえもんの生みの親。
まんが家の藤子F不二雄こと藤本弘さん。

まんが家を目指していたある日のこと、
藤本さんは、事故で右手をケガしてしまった。

まんが家にとって何より大切な右手。
普通なら不安でいっぱいになるはずだ。

でも、藤本さんは治療を受けながら、ずっと考えていた。
早く帰って、左手で描く練習をしなくちゃ!

藤本さんのまんがは、
怖い話でも、哀しい話でも、読んだ後には希望がのこる。
そう決めて、描いていたそうだ。

いろいろあるけど、未来はある。
藤本さんの信念から、ドラえもんはうまれた。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login