茂木彩海 15年5月24日放送

150524-02
arch-hiroshima
あいさつの話 野村謙二郎、最後の挨拶

入団3年目に一度、その後は優勝と縁がないまま引退した
元広島カープの野村謙二郎。
低迷が続き、客席もまばらだった球場が
自分の引退試合で満員となった。

球場に駆けつけたファンに向かって、野村は最後にこんな挨拶を残している。

 こんなにたくさんお客さんが入ってくれると楽しくないですか、皆さん!
 僕は引退しますが、カープは新しい一歩を踏み出した気がします。
 今日集まっている子供たち! 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!

未来のカープを担う子供たちにストレートに投げかけた最後の挨拶は、
会場にいた子供たちに届き、その家族に届き、
いまや球場を連日満員にする新生カープの誕生に繋がっている。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login