伊藤健一郎 15年8月23日放送

150823-05
Christian Kaden
友へ 町田紀彦

 君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない

時代を越えて歌い継がれる曲、
『secret base 〜君がくれたもの〜』。
そこには、作詞家、町田紀彦の幼少の思い出が綴られている。

少年時代、町田には、大切な友達がいた。
二人でよく冒険をした。些細なことで喧嘩もした。
誰にも言えない秘密の夢さえ打ち明けあった。
本当に、かけがえのない親友だった。

けれど突然、二人は引き裂かれてしまう。
転校。まだ幼い二人には、どうすることもできなかった。

町田は、過ぎ去りし日の想いを、こんな歌詞にした。

 あぁ 花火が夜空 きれいに咲いて ちょっとセツナク
 あぁ 風が時間とともに 流れる

 嬉しくって 楽しくって 冒険もいろいろしたね
 二人の秘密の 基地の中

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login